(ボラフェス)F小ホールの参加団体情報

【F】小ホールで活動いただける団体のご紹介です!!
小ホールは野外ステージを横切った中央公民館入ってすぐの場所に位置します。主に介護に関する活動団体が集い、血圧測定や血管年齢測定といった体験や介護相談、活動展示など幅広く楽しむ事ができる会場です。

【F】小ホール参加団体様

特別養護老人ホーム 大室さくら苑
●大室さくら苑は、大室ダムの目の前にあり四季折々の花や緑の中で施設入所・ショートステイ・デイザービス・ヘルパー・ケアマネ事業を介護保険にて利用できる施設です。介護でお困りの方、いつでもご相談下さい。
●参加内容:介護相談・施設展示
明治安田生命今市営業所
●生命保険業
●参加内容:血管年齢測定
NPO法人毎日クリスマス
●学童保育・デイサービス・オアシス支援・移送サービス・ケアマネ・枠外ホームヘルプ・・・。子供からお年寄りまで障がいがあってもなくても。介護の事、子育て支援・国際交流協力等毎日クリスマスへ、お気軽にご相談ください
●参加内容:活動展示
日光清風塾

●参加内容:活動展示
栃木県看護協会県西地区支部
●看護職の質の向上と地域の方の健康と福祉の向上を目標に、日頃より活動しています。地域の方が気軽に立ち寄り、看護職に相談できる場として「まちの保健室」を今日開催します。
●参加内容:まちの保健室 血圧測定
日光市介護サービス事業者連絡協議会
●主に介護保険法による介護サービスを提供する事業者の集まり。訪問介護・看護・入浴・リハビリ・ケアマネ・通所介護・短期入所・福祉用具・老人ホーム・老健施設・移動支援グループホーム・地域包括支援センターなどがあります。
●参加内容:活動展示
「お茶を一服…」の会
●ふとした御縁であった方々と一服のお茶を通して伝統の文化を伝えたりお話ししたりして一時の出会いを楽しみたいと思います。まずは、一服の茶から楽しみや活動が広がり、皆様豊かな気持ちになれますように。
●参加内容:お抹茶体験
パナソニックエイジフリーショップ宇都宮西
●パナソニックエイジフリーショップは「福祉リフォーム」「福祉用具レンタル」「福祉用具販売」を通じてお客様とご家族への「ゆとりと笑顔のある暮らし」の実現をお手伝いすることで、社会に貢献していきます。
●参加内容:福祉用具紹介・体験