(ボラフェス)Gピロティの参加団体情報

【G】ピロティで活動いただける団体のご紹介です!!
ピロティは大ホール会場へ繋がるスロープ下の広間部分です。ピロティでは各団体毎に異なる飲食物の提供や自主製作物の販売など物販を楽しめる会場です。購入費用の10%は被災地への義援金として寄付させていただきます。

【G】ピロティ参加団体様

日光市在宅介護オアシス支援施設 あおぞら
●介護保険を使わない高齢者サロンです。華道・書道・茶道・合唱・そろばんなど盛りだくさん。外食や買い物にも出かけます。笑い声がいっぱいのあおぞらに居場所作り、仲間作りに是非いらしてください。お待ちしています。
●参加内容:飲食
認定NPO法人 ウエーブ
●高齢になっても身体に障害を持っていても、子育て中であっても安心して暮らせる街にしたい。困った時はお互いさま。助けたり助けられたりする人が共に対等な関係で、利用者であり時に活動者として支え合うことを基本理念として活動しています。
●参加内容:飲食
社会福祉法人 すぎのこ会 愛晃の杜
●高齢になっても身体に障害を持っていても、子育て中であっても安心して暮らせる街にしたい。困った時はお互いさま。助けたり助けられたりする人が共に対等な関係で、利用者であり時に活動者として支え合うことを基本理念として活動しています。
●参加内容:肉うどん,自主制作物品
栃木DARC
●栃木ダルクは、薬物依存勝利はビル施設で、薬物・アルコール依存症回復プログラムを実施し依存症からの回復及び社会復帰を目指す施設です。
●参加内容:お好み焼き
NPO法人 はばたき
●身体・知的・精神等に障がいをお持ちの方々に就労の場を提供し、その社会参加を促進しています。また法人内に開店しているコミュニティカフェを拠点として地域に根差した活動を展開しています。
●参加内容:焼きそば、飲物,射的
日光いなかクラブ
●農業を通し、地域社会、環境保全に協力し、今後福祉の子らと連けいを持ち、新しい農業を、めざします。
●参加内容:米粉料理
NPO法人 日光市女性の起業を応援サポートSUNRISE
●子育て中の女性達が自ら立ち上げたNPO法人で、独立・起業した女性、またはそれを目指す女性の「困った」を解決に導くお手伝いをしています。また子連れで働く意欲ある母親の就労支援にも力を入れています。
●参加内容:飲物
日光市家庭教育オピニオンリーダー今市支部
●市生涯学習課との連携と家庭教育の手助け。
●参加内容:飲物
就労支援事業所すかい
●障がい者の方々に働く場を提供しています。その活動の一つとして日光市内を中心にパンや焼菓子の販売を行っております。
●参加内容:飲物
にっこう認知症・若年性認知症家族の会
●行政(包括・社協)とタイアップしながら、認知症サポーター養成講座・講演への参加。又,家族に会独自の啓発イベントや月の第3(月)に集い・第2(月)に相談日を設け活動しています。
●参加内容:野菜販売、日曜雑貨品販売
まにまに工房
●地域活動支援センターとして、障害をお持ちの方の日中活動の場として活動しています。土・日やっているのも特徴です。
●参加内容:作品販売、ヨーヨー
日光市身体障害者福祉連合会 今市支部
●会員は、体に障害を持っている人達で構成されています。会員の体力増進と会員相互の交流をはかる為、日帰り・一泊研修旅行などをしています。また、ニュースポーツなどにも取り組んでいます。
●参加内容:自主制作、バザー