(ボラフェス)C中ホールの参加団体情報

【C】中ホールで活動いただける団体のご紹介です!!

【C】中ホール参加団体

日光清風塾
●豊かな自然と世界遺産のある郷土。世界に目を向け、生きがいを感じる住み良いまちづくりを実現する為の活動。
今市史談会
●日光市を中心とした歴史を研究し、会員の親睦を図る。
オアシス連絡協議会
●オアシス支援事業を少しでも多くの方々に知っていただく為に15団体が1つになって作られた協議会です。
音訳ボランティアかわせみ
●視覚障がい者のための日光市「声の広報」等の音訳。
スペシャルオリンピックス日本・栃木 陸上日光
●知的発達障害のある人達に日常的なスポーツトレーニングと自立と社会参加を応援する国際的なスポーツ組織です。
裏千家 芙蓉の会
●会員の勉強ボランティア活動として市内の小学校6年生、特別支援学校の高校卒業生に対しお茶の体験をしております。
デイホームつくし
●デイホームつくしです!デイサービスでの活動を通して笑顔の作り方をご紹介します!
日光市歴史民俗資料館・二宮尊徳記念館
●当館は、日光の歴史や二宮尊徳について学べる施設で、社会科見学や出前講座などにも力を入れております。
今市小学校図書館ボランティア スマイルスマイル
●今市小学校の読み聞かせボランティアです。毎年秋には影絵や人形劇を披露し子供達を笑顔にしています。
クラフト教室“コラレット
●クラフトテープを使いながら認知症予防とともに素敵な作品を作る所です。
日光市ひきこもり相談センターかがやき
●ひきこもりやニート本人及びご家族の相談支援をしています。
認定NPO法人ウエーブ
●住み慣れたこの町でいつまでも元気に安心安全に暮らせるように「困った時はお互いさま」活動を進めています。
日光市レクリエーション協会
●レクリエーションを通して、生活を豊かにするために、会員相互の交流、地域への発信を行っている。
にっこう光輪花
●日光・今市の小学校へお花の生け込み活動とMOA児童作品展のお手伝いをさせていただいてます。
NIKKO環境フォーラム
●家庭での省エネ促進など地球温暖化防止活動を推進することを目的とした企画、実践、各種啓発活動等を行う。
新日本婦人の会 今市支部
●くらし、子育て、環境、平和、食、文化などいろいろな女性の要求をとりあげ、学習やサークル活動をしている。
日光市消費者友の会
●環境に負担をかけない生活を心がけ、水を汚さず食品ロスを出さず。今は消費者被害防止の啓発活動に一所懸命。
よさこい今市
●よさこい踊りを通して、健康づくりと社会参加を目的に、元気いっぱい、笑顔いっぱいのサークルです。
あしおと
●日光市を主な活動地として2015年に結成。楽しい演奏を心がけ、いろいろな曲に挑戦中のオヤジバンドです。
モアモカ
●日光生まれ日光育ち。趣味で勝手気ままに音楽を奏でます。時たま日光のCMソングを勝手に作って日光を発信!!
四つ葉のクローバー
●歌が好きなメンバーが童謡や合唱曲を楽しく歌っています。慰問コンサートにも出かけています。歌は健康の元。
手話サークルもみじ・こぶし
●手話の勉強を通し、聴覚障害の文化や生活に触れ、メンバー各々の成長の後押しに成れる様な場を作っています。
シルバー大学OB 日光支部
●多面でのボランティア活動や、文化事業、スポーツ等会員がそれぞれ自分の参加で充実した行事を行っています。
ボーカリーナ
●オカリナと歌のユニット。慰問コンサートや地域のイベントなどに出演し音楽を通し地域交流をしています。
日光市太極拳同好会
●健康友好平和をめざし、健康太極拳を稽古している仲間です。健康の宝物をおすそわけしたい。
日光コミュニティケア研究会
●認知症・在宅医療の資質向上の為、多職種の連携を図り、日光市民の在宅医療への貢献を目的としています。