(ボラフェス)A野外ステージの参加団体情報

【A】野外ステージで活動いただける団体のご紹介です!!
野外ステージは”音楽”に関する団体様をはじめ、発表の場として活用いただく会場となります。合唱や演奏などが会場に響き、当日の会場を盛り上げる中心地となるようです。

【A】野外ステージ タイムテーブル

□野外ステージ
開会式 10:00 実行委員長の挨拶
日光市の歌(藤原中学校吹奏楽部&今市少年少女合唱団)
日光市長挨拶
写真撮影
~演奏~
10:20~10:30 のびのび体操
10:30~11:00 藤原中学校吹奏楽部演奏
11:00~11:20 公益財団法人栃木県臓器移植推進協会発表
11:20~11:45 あしおとミニコンサート
11:45~11:55 よさこい今市
11:55~12:10 ねっきーステージ
12:10~12:35 ボーカリーナミニコンサート
12:35~13:25 今市少年少女合唱団&四つ葉のクローバーミニコンサート
13:25~13:50 アコースティックユニット彩歌ミニコンサート
13:50~14:20 モアモカミニコンサート

【A】野外ステージ参加団体様

ボーカリーナ
●団体紹介:ボーカル&オカリナでボーカリーナです。ギターやパーカッション等も入れ、音楽の好きな仲間でユニットを組んでいます。子供から高齢者まで幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけるような活動を目指しています。
●参加内容:野外ステージで合唱
四つ葉のクローバー
●団体紹介:歌の好きな人達が集まり、月に2回楽しく歌っています。福祉施設等で交流コンサートをしてます。昨年度は、生涯学習フェスタで活動報告と共に歌声を届けさせていただきました。歌は健康の元!メンバー随時募集中です。
●参加内容:野外ステージで合唱
アコースティックユニット 彩歌
●団体紹介:歌とギター・カホンを通して様々な方と交流をはかっている音楽ユニットです。路上ライブイベントやライブハウスなどで活動しています。
●参加内容:楽曲演奏
あしおと
●団体紹介:日光市内を主な活動地として、2015年春結成。いい音で楽しい演奏を心がけ、いろいろな曲に挑戦中のオヤジバンドです。NPO法人もみの木さんで定期的にコンサートをしています。
●参加内容:楽曲演奏
モアモカ
●団体紹介:趣味で音楽を楽しんでいます。日光市内のお店などのPRソングを作って自分たちの好きな日光のお店などをSNS上で紹介しています。
●参加内容:オリジナル曲の演奏
●その他:先日、下野新聞にモアモカさんが掲載されていましたよ(記事はこちら)
今市少年少女合唱団
●団体紹介:小学1年生から中学3年生までの合唱団で、毎週土曜日、中央公民館で練習をしています。市のイベントや福祉施設等で演奏を行うほか、毎年2月今市文化会館で行う定期演奏会では、オペレッタや市民参加大合唱を行っています。
●参加内容:開会式、閉会式参加
日光市立藤原中学校
●団体紹介:中学校の普通の部活動です。老人ホーム等への慰問演奏の機会もたくさん頂き、昨年は秋から今年の春にかけて5回ほど行いました。鬼怒川なSLで盛り上がっています。先日も1周年記念行事で演奏しました。
●参加内容:ミニコンサート
公益財団法人 栃木県臓器移植推進協会
●団体紹介:公益財団法人栃木県臓器移植推進協会は、臓器移植を推進するため、臓器移植に関する知識や意義の普及啓発、臓器提供の意思表示の推進、慢性腎臓病及び臓器移植に関する調査研究、臓器提供・移植施設の体制整備等の支援を行うことを目的に活動している団体です。
●参加内容:活動発表
よさこい今市
●団体紹介:よさこい踊りを通して、仲間の健康と親睦の輪を広げ、武庸の技術を高めると共に地域に貢献する会です。地域のイベントの要請があれば参加したり、老人ホーム等の施設訪問して、よさこい踊りを披露して交流を深めています。
●参加内容:よさこい踊りの披露